今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

コデマリを手に入れました。

今日も暑かったですね!
あの冬の寒さと足して二で割るぐらいが丁度良かろうと、
訳の分からない妄想を掻き立ててしまいました。(笑)



ところで、昼前に妻といつも行く近所のスーパーへ買い物に行きました。


妻は店内をうろうろ、私もうろうろしていた時にふとスーパーの別の出入り口近辺にピンクの法被を着た集団を発見!


気になってそちらへ向かうと緑の募金をしている集団でした。
よく見ると数種類の苗木が置いてあります。


話を聞くと、募金することで好きな苗木がもらえるとの事。


ほほぉ~私は何か欲しい苗木がないかと物色していると小さな白い花をつけたコデマリを見つけました。運命的な出会いを感じた私は寺社仏閣で使うお賽銭よりはかなり多めに募金をしてそのコデマリを手にしたのです。


実は、昨日実家へ帰省した際に実家の庭にかなり大きく育ったコデマリが咲いていたんですね。我が家へ移植できればいいけど今は無理だね~って諦めていたんですよ。
そんな時に緑の募金でコデマリを見つけたんで即決で手に入れました。


鉢でまずは育てて馴染んできたら地植えしようかと思います。


実家にはコデマリの他に大きなツツジもあるんでどうにかして持ってきたいと思案中。
もう少し園芸の勉強をしなければなりませんね。