今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

おつまみ三兄弟(^^♪

かつてだんご三兄弟という歌が流行しましたが、ご存知でしょうか?
二十年ぐらい前の歌ですよ~


先日、佐世保(ハウステンボス)+長崎へ旅行に行っていたんですが、その道中のおつまみにファミリーマートで購入した柿ピーがとっても美味しかったので自宅に戻ってからもその柿ピーを食べてます。


そして、本日は更におつまみを二つ追加しておつまみ三兄弟と銘打って酒を呑もうかと思ってます。


おつまみ三兄弟 柿ピー、せんべい、米粉のピーナツ揚げです。


飲む酒は、ビールです。日中暑い日が続きましたからビールで喉を潤します。

ビールの銘柄は特に気にしていませんが、今日は一番搾りで。
通常ビールは350mlを呑むのですが、多少物足りない場合は二本飲みますが、二本はやや多めなんですね~私の胃袋は・・・よって、5月からは500mlを一本ということで。呑み足らなければ焼酎を呑もうかと思います。



今宵から雨、明日も雨、平日休みの明日が雨とは残念ですが、宅内の片付けでもしようかと・・・



(付録)
今朝、Windows10の春の大型アップデートが実行されました。
個人的にはなんら御利益は有りませんので時間がかかることだけは迷惑でしたね~(笑)