今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

ゴリマッチョとまでは言わないまでも、ちと筋肉を付けたいと思う。

今日は暑かったね!
鹿児島市の最高気温は30℃近くまで上がったらしいよ。


私の住んでいる町は九州北部なんだけど、
何故か、Yahoo天気を見るといつも鹿児島市になってるんで、ついつい・・・(笑)


明日は更に気温が上がるらしい!
TVでは、熱中症に対する注意喚起をしておったよ。



ところで、、、
全く話が変わって私自身は、170cmの60kgというたぶん中肉中背だと思う。
以前は70kgあって腹部もメタボ腹だったんだけど、最近の肉体労働のおかげなのか体重はぐ~っと下がった。


そして、なんぼ喰っても呑んでも体重が増加しなくなってしまった。
どちらかと言うと減少気味


パッと見、貧相な感じがするんで体に筋肉を付けたいと思いました。
年齢が上がると自然と筋肉が細るらしいし、筋肉減ると新陳代謝が落ちて体の調子が悪くなるらしいので気を付けたいと思っている。


なんか、運動でもすればよいのだけれども面倒くさがり屋なので始めても道具や恰好だけ一流っぽくなって結局何もしないというのがオチなんで宅内で筋トレしようと思い立った。


取りあえず思いついたのが、腕立て伏せと腹筋そしてスクワットだ。


腕立て伏せをゆ~っくり10回、腹筋は腰を軸にして上半身・下半身を浮かしてみぞおち当たりに力を入れてじ~っとしておく、スクワットはワイドスクワットだ。


なんせ、五十肩、腰痛持ちなんで過激な事すると後で大変なことになるんで注意深く続けようかと思う。


今日は第一日目だったんで、明後日までは続くと思うが、更にその翌日に筋トレをするかどうかは自身が無い...(爆)