今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日は、平日のお休みでした。

今日は朝から花曇り。
九州北部では最高気温が30℃に迫る暑さになるようです。


お昼の段階ではそこまで暑くないけど、風通しの良い部屋の室温は28℃です。


妻を駅まで送った後は、庭の雑草駆除
続いて今日は燃えるゴミ捨て日なので、
最近ブーム(?)のゴミステーションの監視
いまのところカラスは見当たらず


しかし、燃えるゴミを覆うネットに大きな穴を発見
このままだとカラスに喰い散らかされてしまう。
そこで、午前9時を待って役場の環境課へ電話して状況を説明すると、
新しいゴミネットをあげるので役場まで取りに来て欲しいとの事。


今日は図書館へ行く予定だったのでそのついでに役場へ寄った。
環境課で貰ったネットはこれです。

最近はゴミの量が増えてきてるので二枚もらい受けました。


環境課は役場の二階にあるのですが、ネットを貰い受けたのちに階段を下っていたら一段ほど足裏が滑って膝カックンしてしまいました。


今回は、こけることは無かったんですが、危なかったですね。


他の事を考えながら歩くのは危険です!



その後、図書館へ寄って一冊返却の一冊借受けてきました。
借りた本はこれです。

ボイドには子供はいないけど、小学生二年生並みのメンタリティだと妻に言われているので丁度良いかもです。(爆)


内容はこんな感じです。

ビジュアル豊富で判りやすいかも?
昔学んだことを復習する意味で目を通したいと思います。


ちなみに、わたしは文系男子だったのがひょんなことから理系男子となってしまい、数学が苦手だったので非常に苦労しましたね。



【今日の宅ニャンコ】


ハナコの後ろ姿は、かつてのフォルクスワーゲンのビートルみたい
空力抵抗が低そう(^^♪


モモちゃん、お気に入りの場所で外を眺めてる。
耳はこちらを向いてるけど・・・


なんか、眠そうね・・・


寝ちゃったzzz なぜ、イカ耳?