今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

朝の掃除

今日からお天気は下り坂


昨日から風が強く、湿ってる
梅雨入りはいつ?



調べてみると九州北部では、
平年では五月下旬~六月初旬らしい
まだ少しあるね


昨年は、六月二十日ごろなんでまだ一か月ある



さて、
神社仏閣では早朝に掃除をしている
一日の始まりとして気持ちを新たにという感じでしょうか


わたしもそれにならって最近は早朝に掃除してます
昨日は、風呂場全体の掃除
今日は、風呂場内の排水溝の掃除をしました


掃除をして綺麗になるとスカっとします♪



ところで、
宅庭の垣根はレッドロビンを植えてますが、
手入れをしていないので凄い事になっています


2Fのベランダからの撮影ですが、一本だけものすごい勢いで成長してしまいました
成長過程で適時切れば良かったんですが、放置してしまいました。
この中に、鳩の巣があります。


左下の白いタイルが先日ずっこけた階段です。(笑)




【今日の宅ニャンコ】


ハナコちゃんです。2Fの窓際にいました


モモちゃんです。いつもの場所でくつろいでます


どアップ


肉球~