今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日のお掃除

早朝から気温が高いボイド地方です。


予報では、今週末より梅雨の先走りとなり、例年であれば今月末から来月初めに梅雨入りらしい


夏物の用意はお早めに~



ところで、
わたしが自宅で使っているパソコンからやや落ち着かない音がし始めました


購入から三年ぐらいですかね? 掃除らしきことは一度もしていないので今日は筐体を開いてお掃除を行いました。


本体外観はこれ

エプソンダイレクトのネット通販で購入しました
スペックは、中の上あたりです


マニュアルで確認後に蓋を外します。

増設等はしていないので中はスカスカです
画面上部に埃がたんまりとあります


こいつの出番です!
この埃を掃除機で吸い取ります

綺麗に吸い取ってくれました 頼もしい奴です


パソコンの蓋を閉じてパワーオン、気のせいか音が静かになったような気がしますね
いずれはハードディスクを追加しようかと思案中
内臓にするか、外付けにするか、はたまたSSDにしてみるかとか色々考え中
考えている最中が一番楽しい♪



【今日の宅ニャンコ】
寝室のベッドサイドにいました、ハナコです


モモは、撮影時に宅内行方不明となっていました(笑)