今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日は、平日のお休みでした。

朝から蒸し暑かったばい


TVでは、梅雨の中休みとか言ってたが入ったばかりなのにもうおやすみ?



今日は年一回の健康診断でした


例年通りに受けられるものは全て受けました


事前に、採便、採尿をして持ち込みます


平日だけに主婦、高齢者が多いですね


受付時刻ちょっと前に会場入りしましたが既に40人近くが待ってました



そうは言いながら、てきぱきと検査は進んでいきます
ひょっとして今日は受診者が少ない方だったのか?


この集団検診で一番の山は胃部X線(胃透し)ですね
そう、あのバリウムを呑む奴です


ゲップを我慢しなければならず、固い診察台の上で転がらなければならず、更には呼吸を止めろとか・・・かなり疲れました


検診結果は7月だそうです やれやれでした




午後からは、お寺へ行く予定にしていましたが、バリウムの件や疲れもあって自宅で静かにしてました


途中、図書館へ行って新しい本を借りたりとか、夕飯の買い出しとか・・・ちょこっとゲームもしたね(笑)


明日は早朝が雨っぽいね、じめじめさすがに梅雨だわ・・・


【今日の宅ニャンコ】


ハナコちゃん、最近のお気に入り場所です。
おかげで段ボールを片付けることができません(笑)


モモちゃん、逞しい背中ですね。耳がこっち向き!