今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

昨日はお休みで、今日は仕事してきました

昨日は仕事が休みなんで恒例となった(?)実家へ帰省し、庭掃除をしてきました


裏庭が茂ってたんでばっさばっさ切りましたよ、おかげで通る時に枝葉が体に当たらず歩けます


表の庭は、これまたばっさばっさ切って、風通しと日当たりを良くしました
あとは、除草剤を散布して雑草が茂らないようにしてます


梅雨入りしてますが中休みでお天気が良いうちに雑草駆除ですね♪



今日は仕事なんでいつも通りのタイムスケジュールで行動しました


ここ暫くはお客さんが少なかったんですが、最近はお客さんが多く非常に忙しいです
値段を下げたことが功を奏したようでしてね・・・消費者の方々は敏感ですね!



ところで、
先日、日除けで設置したすだれですが、ここ数日の強風のおかげでばさばっさ煽られて、ばたばたうるさいのですよ!


特に深夜寝てる時に強風となるとうるさくて眠れません!


と言う訳で、夕方日が暮れたらすだれを取り外します


夜は、お日様出てないからね~ でも、面倒くさいねwww

明日朝にまた取り付けます。面倒くさいね!



さて、話は変わって我愛車は今年の9月で11年となります。
メンテナンスはばっちりなんで15万km近く走行しても全く問題はありませんが、さすがにボディは新鮮さを失ってます


屋根付きの駐車場とは言え、11年分の紫外線を浴びてるんで劣化は避けられませんが、やはりそこはそれ現代の科学技術を屈指してかつ安価にピカピカにしたいと思いました


面倒くさがり屋のボイドが着手しようと考えているのが、ワックスによる鏡面仕上げです


ネットでちょろっと調べるとこういうのがありました

実際、これで効果が出るのかは判りませんが期待も込めてやってみようかと思います
いきなり全部するのは大変なので効果を確認しつつ、部分的に進めたいと思います


ちと、楽しみだね♪♪♪