今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

私の三種の神器+1

今朝の大阪地方の地震速報には驚きましたね


つい先日には群馬で地震があったばかりなのに今度は大阪だとは・・・





さて、私自身は五十歳も中央を過ぎたあたりでかなり健康面に危機感を感じておりましてというか、それはかなり以前からだったと思いますけどTV の健康番組は熱心に拝見しておりますしそれなりに自分にあってそうな健康管理を日々推進しております


そんな中で興味のあるものを体に取り入れてますが、
最近の必須アイテムはこれになってます


第一に「養命酒」です ネーミングが凄い! 命を養う酒 ですから(笑)
これは呑むと体全体に染み込みます!


第二には「太田胃散」です 正面に書いてある通り、飲みすぎと胃の不快感(私の場合は膨満感ですね)に効果ありです やや苦いですね


第三に「龍角散」です 私は喉が弱いので食後にはこれを服用してます
これは、まずいです(笑)


最後のプラス1はこれです
アメリカのファーマネクス社が作っている「オーバードライブ」です
これはパワー系のサプリメントで効果絶大です(効果切れた際のリバウンドは大きめですが・・・)
十年以上、毎日飲んでます


これらによりおかげさまで毎日を元気に過ごしていますけど、
基本は「良く寝て」「良く食べて」「そこそこの運動」+「笑い」だと思ってます。