今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日は、台風7号の影響で早退しました

九州北部のボイド地方では、今日一日台風7号を警戒する一日でした。


出勤は、やや早めとして濡れながらも無事到着


勤務先のディスカウントスーパーの店内は案の定、ガラガラでした


ふと、頭に浮かんだのが「今日は早めに帰宅できそうだ。」でした(笑)


店頭の商品の品揃えを終えて暫くしても買うお客がいないもんだから在庫も少なめ


そして、JR通勤の人は列車が止まる前に足早に帰宅


明日の分の商品も作り置いてしまうと他にすることが無い状態となってしまった


ということで私は、午後三時半過ぎに帰宅となりました



外の様子は、ポツポツ雨が降っているが風が無いので通常の雨に見える


帰り道にいつものスーパーで買い物をして帰宅すると、妻も勤務先より帰着していた


そういう訳で今日は早めの食事ということで、カレーライスを作りましたよ


これで木曜日まではご飯の準備をしなくて済むね・・・(笑)






台風7号は、対馬海峡を通過中らしい、九州北部は今夜半にかけて風雨が強まりそう


明日の通勤・通学時間帯に影響なければよいが、ちなみに私は平日の休日です!


テレビアンテナへの対処をどうするかを考えることとしよう!







風雨による被害が出ませんように!!