今日は、平日のお休みでした。

朝からぐんぐん気温と湿度が上昇!!


最近は睡眠のリズムが狂ってて午前中はやや気分がすぐれません。



さて、
今日のメインイベントは、リビングにあるエアコンの修理です。


三月上旬に購入したでかいエアコンですが、先週末の運転時に電源ボタンが点滅し出しました。


これは、どこかが異常であるとの知らせです。


早速、コントローラーを使ってエラーコードを確認すると「PH異常」と出ました。


酸性・アルカリ性のphでは無いと思いますが取りあえず購入した家電量販店で連絡。
家電量販店がメーカーへ連絡。
メーカーからボイド家へ連絡があり、今日の午前中に修理に伺うとなったのです。



9時過ぎにメーカーから電話あり、10時台に伺うとなりました。


録画していた番組を見ながら時間を潰していたところメーカーからの修理屋さんが来ました。


宅ニャンコは、ピンポ~ンの音と共にダッシュで2Fへ駆け上がってます。


修理屋さんが状況を確認後、屋外機の基盤を交換するってことで、庭で作業が始まりました。


外での作業は暑いです!


ボイドは、作業が終わった後に”ご苦労様でした”の意味を込めて冷蔵庫に冷たい麦茶を用意しました(^^♪


約45分ぐらいで基盤の交換作業は終わったようですが、続いて試運転が始まりました。


その間、修理屋さんはどこかへ・・・(たぶん、車の中で休憩?)


TV番組が流れているリビングへ2Fに避難していた宅ニャンコが降りてきました。


怖いながらも興味津々で調査してます。(笑)


しつようにクンクン嗅ぎまわってますよ(笑)


一通り満足したのか、再び2Fへ行ってしまった。




暫くして修理屋さんが戻ってきてエアコンの動作に問題がない事を確認して作業完了書への署名・捺印となりました。
その間に例の冷たい麦茶を飲んでもらいました。
グイグイっと一気に飲み干してましたね!
飲みっぷりが良い!


これでエアコンはいつも通りの正常運転に戻りました。
今夏も暑いので宅内ではエアコンじゃ必須です♪
 




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。