今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

あまりにも暑いので・・・

今日も暑かったですばい。


テレビでは、連日熱中症対策の話がされてます。


水分・塩分補給とかね。



さて、
昨日のブログに書きましたが、台所用アルミパネルをやや加工して車の運転席側に設置してみました。


炎天下の駐車場では車内が灼熱地獄になるので熱くてハンドルが握れなくなるのです。
その対策ですね。

写真のような感じで仕事中は、露天の駐車場に止めてました。
結果は、全く効果無しでした。
やっぱり、火傷するぐらい熱い!
ちゃんとした車用品を購入することにしました。(笑)



もう一つ、
これはですね、炎天下を歩く際には女性は良く活用している日傘ですが、男性である私が傘をさして歩くには勇気がいるのです。しかし、この暑さには勝てずに遂に傘をさして歩いてしまいました!
(恥ずかしいので写真は無しです。)
日陰の中で効果は抜群でした!
さしている傘は日傘ではなくて、雨用の傘ですよ。
今夏は傘男子と呼ばれるボイドでした。(爆)


※風邪を引いたようで喉が痛いです。
夜中のエアコンの温度設定が低すぎたかも?
暫くは体力温存で生活します。