今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

平成三十年七月三十一日(火)

今日で7月は終わりですね。


早いものです。


今月はそろそろ梅雨明けか?と思わせる空模様が一転、豪雨に見舞われ最終的には西日本大水害と呼ばれるようになってしまいました。


その後は梅雨明けをして、晴天続き・・・


雨が一滴も降らずに、連日猛暑日に見舞われました。


この暑さに耐えきれずに夏バテでへとへと(笑)


回復後は、外を歩く際には雨傘をさすようになりました。


傘男子だよ~ん♪


かなり快適でした。


そして、とどめが迷走台風12号


東から西へ移動する台風なんて初めてです!


ボイド地方は直撃は避けられましたが、最も接近した日には仕事からの帰りに足元びしょ濡れになりました。えらい災難や!




そしてその災難の続きは・・・
働いている精肉店で二日連続で指先を怪我してしまい不自由さを満喫してました。


右手人差し指先端は、機械掃除の際に誤って旋盤に触れてしまいました。
爪も割れてます。
右手中指は、固い冷凍肉の下敷きになり切れてしまいました。

双方ともに当日中に出血も止まり現在でもガードの意味もあって絆創膏を貼ってます。
指怪我すると何かと不自由ですが、まぁなんとかやってます。(笑)




さて、話は変わって今日は火星が地球に大接近する日なのです。

今日が最も地球に接近する日なのですが、まぁ明日でも一週間先でも見た目はさほど変わらないと思うのですが、南の夜空を見上げると異様なほどの赤い星が輝いていました。
それが火星なのです!

貧弱なデジカメで撮影しましたが、よ~~~~く見れば映ってますよ。(爆)



来月も暑い日が続くようです。


三度目の夏バテをしないように心して生活いたします。