今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日は、平日休日でした。

まだまだ猛暑日が続くボイド地方です。


予報では明日までは猛暑日で以降はやや気温が下がり真夏日になるそうで。(笑)


夜は相変わらず熱帯夜・・・



さて、
先日車検を受けましたが車検証と車検ステッカーは後日受け取りとなってましたんで今日受け取りに行ってきました。


ディーラーの人がぺったんこと貼ってくれまして。

次回の車検(13年目)は平成32年の9月ですが、その時は新元号2年の9月になりますね。



つづいて、
久しぶりに図書館へ行きました。
特にこれと言って狙った本が有る訳でもなく、つらつらと見て歩きましたが目に止まったのが水墨画です。


濃淡だけで絵を描くんですが、奥行きの深い、味わいのある絵になりますね。
自分でもできそうな気がしなくもないがすぐに飽きると思うので今回はパスwww


で、借りた本はやはり興味のある歴史もので、

今回は明治初期のお話。
このシリーズは古代から借りて読んでましたが江戸時代前期で止まってました。
通常ならばその続きなんでしょうけど、西南戦争(西郷どん)と大久保どんには興味があるんでこれを借りました。



図書館の帰りにはスーパーへ寄って二、三買い物を・・・
その中の一つがこれです。


私は字は書けるんですが、汚くてかなり恥ずかしんです。
そこで今回は練習しようかとスーパーで売っているノートを買いました。
表紙の猫がかわゆい(^^♪


漢字練習が続けばいいですが・・・
お手本が無いので新聞の記事でも書こうかと思ってます。



さて、
台風19号、20号と日本列島を騒がせましたが今度は21号が近づいてます。

この感じで曲がって来るとまたもや日本列島をなぞりそうです。