今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

クローズアップ ”宅ニャンコ” プラス

最近は宅ニャンコの写真を掲載してなかったと今朝気づきました。


二匹共に元気してますが、
モモちゃんは定例の(?)まぶた上の引っ掻き傷があるぐらい。
2,3日経ってるんでほぼ治ってます。
なんで時々引っ掻き傷ができるんやろう?

写真ではもう痕跡が確認できなくなってます。(上写真の正面左目上辺り)



ハナちゃんは特に変わりなく・・・
いつも和室の押し入れに入りたがるんですが、
ここには布団が格納されているので妻は絶対に入れさせない。
布団に毛が付くから。

それでも執拗に和室の襖を開けろ!と主張するので
妻がいない時は私が襖を開けてやるんです。
飛び乗って暫くは探検して、
飽きたら出てきます。



さて、
先日テレビのニュースでサンマ漁の話をしてまして、
昨年は不漁だったけど、
今年は豊漁でぐ~っと値段が下がると言ってました。


そこで、今日の晩御飯にはサンマの塩焼きを出しました。

二尾で¥300です。
焼いている最中のジュージューという音が良いですね(^^♪


残暑厳しい折ですが、
食卓はもう秋です。


花曇りの今日の天気でしたが、
明日も相変わらずだそうで、


気になるのは台風21号ぐらいですね。
中心気圧が950hpと強くなってるよ!