今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日は、平日の休みでした。

ボイド地方は、台風21号の直接の影響は無かったのですが、


直撃した地方はえらい大変なことになっていたようですね。


ニュース映像なんかを見ると、台風イコール超巨大な竜巻って感じでいろんなものを吹っ飛ばしてましたね。



さて、
今日は、実家の合鍵を作って姉に送らねばなりません。


事の顛末は、
ボイドの実家は誰も住んでいないんですが、空き家管理するために私と実姉がいつでも出入りできるように二人とも鍵を持ってます。


元々の鍵は私が母より預かり、そのコピーを姉に渡していたんですが・・・


先日、姉の夫(義理兄)より電話があり、「実家の鍵を亡くしたらしいので合鍵を送ってくれ!」とのこと。


実家の鍵だから、大事に保管しすぎて無くしたらしい。(笑)



早速、前回合鍵を作ってもらったホームセンターへ行って依頼すると・・・


「この鍵(ボイド保管の鍵)は、コピーなんでそのコピーとなると咬み合わせが悪くなって開かない可能性がありますが、宜しいでしょうか?」
(ここでは、合鍵は手動で作ってるらしいので誤差が出るらしい!)


えぇ!という事は、姉が紛失した鍵がオリジナルキーだったんだと今更ながら気付いてしまいました。


まぁ、今更どうしようもないんで「宜しく」ということでコピーのコピーを作成してもらいその後郵便で姉宅へ送りました。


まぁ姉夫婦は年に数回しか実家へ行かないんでどうでもいいかな?なぁんて思ったりするボイドでした。www



合鍵を作りに町へ出たついでに本屋に寄りました。
購入した本はこれ!

9月は字を書くお稽古をするんですが、お手本が無いと無理だという事に気づきました。
(今までは新聞の見出しを真似してました。)


この本を見ながら練習します!




話は変わって、
今日は本来ならば雑草駆除する予定だったんだけど、朝からというかここ数日は体調が芳しくなくだらだら生活してました。


仕事はきちんとしてますけどね~


ボイド自身は昔から睡眠の質が良くなくて、睡眠不足気味なんですね。
今風に言えば、睡眠負債がド~ンと溜まってる感じ。


寝つきは良いのですが、途中よく目が覚めるし、一度覚めるとなかなか眠れないし、ようやく寝付いたらと思ったら起きる時間だし・・・の毎夜を繰り返しています。


年に2,3回はぐっすり眠れるんですけどそれ以外はだめだめ・・・


猫の様にぐっすりと眠ってみたいものだ~~


■今日の宅ニャンコ


モモちゃんです。



ハナコちゃんです。びっくり顔?