今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日の発見!

今日のボイド地方は、小雨のち曇り時々晴れと言う落ち着かないお天気でかなり気温も下がりました。


スーパーに買い物に来る消費者心理としては、


小雨→小雨で濡れるのは嫌だ。
曇り→そろそろ買い物にでも行こうかね・・・
晴れ→買い物へGo!


という訳で、午後からはお客さんが大挙押し寄せてきました。
おかげさまで大忙しの大繁盛でしたよ。



ところで、表題の発見ですが、


先日何気に首の上、後頭部の下あたりを親指の腹で揉んでいたら非常に気持ちよくなりました。


なぁんか意識がす~とする感じ。


眠たくなったときや疲れた時にすると目がぱっちり、気分上々となりました。


たぶん、何かのツボとやらを刺激してるんだろうなぁと思い調べてみると、
下の図の2及び3の辺りをマッサージしてました。



首こり、肩こり解消のツボなんだ、へぇ~~~
ボイドは、こりがひどいので合点が行きましたとさ。


ちゃんちゃん♪