今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日は大過なく過ごせました。

今日は台風24号の影響により大荒れの天気だろうと思って一日を想定していました。


九州北部へは、午後三時頃が最接近とのことで、帰宅時刻に重なることから帰りは風雨でびしょ濡れを覚悟していましたが・・・



振り返ってみると、昼休憩という事で正午を挟んで外出(自宅へ戻って昼食)した時が最も風雨が激しかったですね。


強風というよりは、突風により傘ごと持ってかれそうな風の強さだったんですね。
かなり、驚きましたよ。



で、仕事は月間労働時間の関係で今日は早めの帰宅となってたんですが、外へ出ると雨無し、強風ややあり、空を見上げると一部には青空がちらほらと・・・


直撃してないけれど、台風一過ですかね?


しかし、相変わらずの突風があり砂が顔をバチバチと当たって痛かったよ!



お客さんも意外にも多くやって来たんでやや忙し~
人手不足ということでやや忙し~



まぁ事故もなく無事夜を迎えることができたことは嬉しい限りです。



とは言え、
今夜から明日にかけては、中四国、近畿以東の日本列島はこれからが大変と思います。
足の速い台風ですんで、ちょっとの間じっとしてやり過ごしてくださいね!


次は、台風25号が心配だけど、今度の週末は三連休だって。。。