今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日は、平日のお休みでした。

朝起きて知ったんだけど、昨晩はどえらい雨が降ったらしいんですよ。


寝てて気づきませんでした。


妻は、起床後にアラートのメールが入ってたと言ってましたね。


こりゃ、いざって時は夫婦揃ってあの世行きだね。orz



じゃ、今日はお天気が悪いのかというとそういう訳では無くて、お天気が良いです。
こんな日は活動的な一日になりそうです。



そんな訳で、
やらねばならないことをやっていきます。


まずは、最寄りの銀行へ行って暗証番号の変更です。
口座の暗証番号変更って以前は、口座のある銀行まで出向いて手続きをしなければならなかったと思いますが、今は最寄りのATMで出来るそうです。
従来の4桁の番号を新しい4桁の番号へ変更しました。1分で終了!



次に
物置きの掃除です。(+洗車)
築10年の物置は、埃と泥で汚れまくり。
強風が外の汚れを内部に持ち込んでいるのでしょう。


棚を外し水洗いし日なたで乾燥させます。


乾くまでの時間を使って洗車。
洗車は久しぶりなので、車は埃まみれ。
この汚れは黄砂のか?
水洗い後に吹き上げて、ヘッドライトカバーをピカールで綺麗にします。
表面が削れてピッカピカ♪


それにしても陽射しが強い。長袖シャツの上にカーディガンを羽織っていたんですが暑くてカーディガンを放り出し、腕まくりしてしまいましたね。暑い!!


暫くして、乾いた棚を物置きへ設置し錆止めを塗布した後に古新聞を敷いて今日の掃除は終了。


物置きはほんの一部を綺麗にしただけなんで、今後は少しずつ綺麗にしてかたずけたいと思います。



他、やらねばならない事が色々と・・・


  • 布団カバーのファスナーが裂けたんで補修(ファスナーからホックへ変えようかと)
  • 洗面所の床面を張り直し(これ一番大変!! 本当に自分にできるのか?)
  • ホームベーカリーでパンを焼く(10年前のホームベーカリーは動くのか?)


以上、頑張ります 笑笑笑