今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

ホームベーカリーでパンを焼くぞ!(本番)

朝からお日様がにっこりとほほ笑む暖かい一日でした。


今日も太陽光発電の出力制御が実施されたとか・・・


数年前はあれだけ再生可能エネルギーが騒がれてたんだけどなぁ・・・




さて、
午前中は、住宅メーカーの営業さんが来て打ち合わせ。
順調に進んで、お昼ご飯を頂いてさぁパン焼きだ!と意気込んでホームベーカリーの窯の中へレシピに従い色々と投入。


レシピに従って色々投入と書いたが一点だけ違うものを入れたのであった。
それは、バナナである。バナナをちぎって窯に投入したのである。


つまり、普通の食パンだとつまらないのでバナナパンを作ろうと思い立ったのである。


材料を全て入れた後の窯の様子

焼きあがったバナナ風味の食パンが楽しみです(^^♪


スイッチオン!


・・・



・・・



・・・


約四時間後、ホームベーカリーが終了のブザーを鳴らしてます。
台所は甘いパンの匂いが充満していて否が応でも期待が膨らみます!


妻が蓋を開けた瞬間に絶句しました。


私も窯の中を覗き込むと???


取りあえず妻が内部を取り出します。
出てきたのがこれ・・・

食パンというよりは崩れたケーキ?
白い箇所は小麦粉の様です。表面以外は粉状でぱさぱさでした。


茶色い箇所をちょいとつまんで口にしましたが不味くはないけど美味しくない。
更に内部は生焼け状態でした。綺麗に混ざってませんねこれは。


バナナを入れたのが失敗なのか、ホームベーカリーが壊れているのか?
原因は判りませんが、明日妻がバナナを入れない通常の食パンを焼いてみるそうです。


それはそれで楽しみです(^^♪


でも、残念~~~~