今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日は午後から自由時間でした。

秋晴れの気持ちの良い一日でした。


本来ならば朝から夕方までの勤務ですが、月間労働時間の制約により午後からお休みという何か得した気分で帰宅しました。


得した気分をそのままに、物置の掃除・片付けを実施


10年分の汚れと不要な物たち。


ゴミを分別して近々に処分します。


物置きの空いたスペースに季節によっては使用しな家電品に袋をかぶして格納しようかと考えて始めた物置の掃除・片付けでしたが、やはり住居用の建物では無いので土埃にまみれそうでややテンションが下がり気味です。


まぁ、物置内が、綺麗になって片付くんで良い事ではありますが。


何かものづくりでも始めるか?
その前に錆びた部分を補修しなければ。
いっそのこと物置きの色を変えるとするか?
朽ち果てそうな自転車のリストアは?


とか、様々な思いが交錯しています。(笑)



ニャンコ達は寒いのか、2Fにある寝室のベッドの上から離れません。
お日様が傾くと寒いからね~


これからは更に寒くなって通勤が嫌になりそうです。
職場は精肉を扱うので更に寒い世界が・・・「氷の世界」by井上陽水