今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

ホームベーカリーでパンを焼くぞ!(ふたたび・・・)

で、
午後からはホームベーカリーでパンを焼きました。


もちろん、Theバナナパンです。


前回はバナナをちぎったままだったんで今回はラップにつつんで指で潰しました。

更この重さ分を強力粉の分量を減らして投入しました。
他は前回と同様です。なんか、汚な~い!


これで焼けるはず。約4時間待ちます。


・・・



・・・



・・・



4時間後、ホームベーカリーから甘い匂いがしてきました。
思わず顔を近づけてスンスンしてしまいましたね。www


そして、遂にブザーが!


ワクワクしながら蓋を開けると・・・

なんか焼けてそうに見えるけど、へこんでる!


取り出したところ、、、失敗してた。(泣)


白い塊は粉です。混ざってないやん(怒)


結局、前回と全く同じ結果となりました。


この結果にとても脱力してしまいましたよ。


「僕のバナナパンは、どこへ行ったのでしょうね??」


バナナが悪さしたのかな?
パンはデリケートだから。
次回は、バナナ無しの普通のパンを焼いてみます。orz