今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

大牟田市動物園へ行ってきました。

今日は朝から良い天気でしたが、夜半からの強風が続き肌寒い一日でした。


そんな日、かねてより計画しておりました大牟田市動物園へ行ってきました。


高速道路を使って約二時間、途中SAPAでつまみ食いをしましたが無事に現地到着です。


右上のZOOが可愛い!


入口を通過後、順次動物を見て回ります。


リスザル

細いロープをバランスよく渡っていきます。


フラミンゴ

日向ぼっこでしょうか?


ゴマフアザラシ

腹を上にしてぷかぷか浮かびながらの昼寝中です。


クジャク

色が綺麗ですね。私の好きな動物の一つです。


ケヅメリクガメ

二番目に大きいリクガメだそうです。
結構、動き回ってましたよ~


ヤギ

何故、そこに??
時々目をつむってた。
寝てる?


ヒツジ

一生懸命に水飲んでましたね。



じゃ~ん! ライオン(ネコ目ネコ科)


キリン


キリンの相棒?

覗いてる。


また、戻ってきてライオン(ネコ目ネコ科)


トラ(ネコ目ネコ科)もいました。
ホワイトタイガーです。


ライオンもトラもネコ目ネコ科で、イヌはネコ目イヌ科らしいです。
へぇ~へぇ~へぇ~な感じですね。
ネコ科とイヌ科はいとこみたいな感じですかね??




一通り園内を回り満足して帰途に就いたのですが、途中寄り道をして、温泉に入ってきました。(久留米市あおき温泉)


硫黄臭が若干しますが、さほど気にならず、肌がつるつるする泉質でした。
大人¥500も安いですね。次回、近くを通る際はまた寄りたいと思います。


帰宅は夕方6時過ぎ、今日から始まるプロ野球日本シリーズが楽しみです(^^♪