今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

一人で快気祝い♪

非常に久しぶりのブログとなってしまいました。


振り返りますと、10月末辺りより体調が下降気味となり11月初旬にいつもの風邪をひきました。


通常であれば、一週間で元に戻る体調ですが、何故か戻らず一進一退の状況


いつも微熱をかかえてましたが寒い昨今だったのでかえって体が暖かく「この時期に微熱を抱えての生活も暖かくてイイネ~」なぁんて半分冗談のつもりで言ったところ、妻から困ったちゃんの顔をされました。www


仕事が休みの日はず~っとベッドで寝てまして、眠たくない時は読書とゴロゴロ生活。
また、仕事がある日も時間があればベッドで寝てました。


さて、鼻水を一日垂れ流したところでそろそろ元の体調に戻るぞ!って期待したところ裏切られて咳き込み始めましたね。


喘息持ちなので仕方が無いのですが、その日以来マスク着用の日々を送ってました。


マスクって暖かい!!


そうは言いながら常用している薬が無くなりつつあるので病院へ行き、ついでに咳止めの薬も一緒に頂き現在服用中です。


薬剤師が言うには、「症状が出なくなっても薬は全て呑み切ってください!」とのことでした。つまり、症状が出なくなっても菌が残っていると今回の薬の耐性を帯びた菌になるので次回から効かなくなるからだとさ。


菌も必死だよね、やられても生き残りをかけて成長していくんだからね。
「絶対に負けられない闘いがここにある!」って感じですね。www


今日時点で、薬はまだあるので服用してますが、症状はほぼ出なくなったんでお休みの今日は一人快気祝いをしました。



ずばり、ホームベーカリーでバナナパン! と言いたいところですが、今回は遠慮してホットケーキにバナナを入れてみました。www


いつものこれ。
バナナ一本をラップで潰してます。


必要なものを混ぜ込んでます。もちろんバナナも入ってますよ♪


順調に焼けてます。


はい、出来上がり。


美味しく頂きました。


時々、バナナの味がして嬉しい限りです。


次回は、可能であればバナナパンにチャレンジしてみようかと思います。


明日も仕事、省エネモードで仕事してきます。www