今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

暫くは、寒い日が続くようです...

最高気温が20℃を超えてないね~


寒いのは苦手なので早めに暖かい恰好で生活してます。


ほぼ、真冬の服装(笑)
ユニクロで買ったヒートテックのアンダーウエア上下。暖かいね(^^♪
この格好は、暖かくなるまで続くんだよね~


今度ユニクロへ行ったら、ウルトラライトダウンのベストを買うことにしよう。
職場は寒いんでね~風邪ひかないようにしないとね。


ところで、
その職場(=精肉店)は、慢性的な人手不足はもう染みついてしまって、更に今月は主婦が、夫の扶養の範囲から外れないように勤務時間の調整とやらで出勤してこないことが多々見受けられる。


お陰様で、その穴埋めは社員といつも働いているパートタイマーがするんだけれど、これがもう忙しいってなんの。


一人何役もこなさないといけない。


社員はいいよね。売り上げが上がれば賞与に反映されるから頑張れるんだろうけど、パートタイマーはそんなんは無いので働き損だよ。


目の前に人参が無いのに尻叩かれるって・・・orz


今後は、120%ぐらいで頑張ってきた仕事ぶりを70%ぐらいに落として最低限の自分ファーストな仕事をすることとした。


気楽にテキトーに働きます。



仕事帰りに寄ったスーパーでまた買ってしまいました。


今度のカードは何だ???

やった!二人とも知ってるぞ!
左側の新井選手は今シーズンで引退です。
長年お疲れさまでした。
カープのコーチになるのかな?





自宅での癒しのニャンコ


モモ


ハナコ 寝てるところを起こしてしまった。ゴメンね。