今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日は、週末の休みでした。

早朝からお天気良く、風は冷たくと、ここ最近のボイド地方です。


昨日は、宅ニャンコのお家記念日でして、だからと言って今日はワクチンをチックンの日という風に決めているわけではありません。


お家記念日の近辺に年に一回のチックンの日となってまして・・・


今日は二匹を連れて病院へ行ってきました。


宅内でモモは簡単につかまりケージへイン。
しかし、ハナコは強烈に拒絶してケージインにてこずりましたね。


ようやく病院へ到着して待合室で待ってると今度はモモがギャン泣きして周囲に迷惑。
仕方が無いので私がモモを連れて病院の駐車場に止めてある私の車で私と一緒に待機。


小一時間後に呼ばれて診察室へ


各々、体重と触診などを受けてチックン!


無事終了


詳細な血液検査を来年早々に執り行うということで帰宅しました。
もう12歳なので生化学検査項目の多い血液検査を行い状況を把握しておこうという事です。※検査のためのお値段は跳ね上がりますよ~



さて、
先日より始まった自宅の外壁塗り替え工事ですが、今日は外壁などの汚れを落とす作業が午後より始まりました。


高圧洗浄機を使って水で洗い流すんですね。


宅内にいましたが、外ではコンプレッサーの動く音、高圧の水が壁に当たる音などで結構騒々しかったですね。


病院から戻った宅ニャンコは騒音のために落ち着きがなくうろうろしてました。
チックンの後なんで静かな環境が良かったのですが、仕方がありません。
飼い主がおやつを出して気を紛らわせます。


外壁の掃除は、約二時間程度で終了、明日はお休みで月曜日からは塗装に備えての養生作業が始まります。 着々と進んでますね。


ところで、
スーパーへ行ったついでにこっそりとプロ野球チップスを購入してます。
今日は棚には最後の一袋だったんで思わずニヤリとしてレジへ持って行きました。


で、
今日のカードはこれでした!

左側はジャイアンツの今年の4番を務めた岡本選手、カードがキラキラしててサイン入りです。


右側は我千葉ロッテマリーンズの清田選手です。
初めて知った時はルーキーでしたが今やもうベテランの域に達しています。
来年こそは頼むぜい!


明日は早朝から仕事です。暖かい恰好で行ってきます~(^^♪