今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

自宅外壁の塗装工事が終わりました。


11月22日に始まった自宅外壁の塗装工事が今日をもって完了いたしました。


三週間が長いようで短い時間だったように感じられます。


この時期は外は寒く、雨模様の日もありましたが職人さんはきっちりと仕事をしてくれました。ありがとうございました。


お陰様で外面だけは、新品となりました。笑笑笑


外壁の色は、ややオレンジからややブルーへ変更していますが、遠目にはほぼほぼ白です。


工事期間中は、宅周囲の騒音や職人さんが足場を右へ左へ移動する際に影絵のように宅内から見えて宅ニャンコ達も目で追いかけていました。


普段と違う環境となっていたので猫のストレスも大きかったと思います。
飼い主としてはなるべくストレスを軽減すべく撫でたり、遊んだり、おやつを食べさせたりと気を紛らせるように努力をしましたがいかがでしたでしょうかね?


自宅の外壁が綺麗になったので、今後は宅内と庭をこれまで以上に綺麗に整えたいと思います。