今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

毎年恒例のクリスマスケーキ

今年も残り一週間


ほぼ一年前の一月に何があったかは全く記憶にありませ~ん。笑笑笑


ところで、私の職場である精肉店がテナントとして入る安売りスーパーでは、スーパーの社長から毎年クリスマスケーキが届きます。


対象者は、年間を通して定期的に勤務している社員・パートタイマーのようで、テナントの代表者が決めて申請するようです。


今年もその一員になりましたので、今日の仕事帰りにケーキを受領して持って帰りました。


これです。

昨年まではホールケーキだったんですけど、今年はロールケーキです。
長い! 中身は50cmぐらいありそうです。


夕食後に食べようと箱ごと冷蔵庫に入れようとするが、入ら~ず!
仕方がないので涼しい玄関に放置


食後、袋の中はこれ

マキのマキ屋って私は知らないのですが、妻は知ってて有名処らしい。


で、現物はこれ。

これは美味しそう♪


しかし、大人二人が喰うには量が多すぎ!
更に賞味期限が今日だって! 笑笑笑


絶対に無理じゃ!


まぁ食えるだけ喰いましたよ。


残りは、切断して皿の様なものに乗せて、ラップして冷蔵庫へIN


明日、明後日には喰わないとまずいだろうな・・・