今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

平成三十一年一月一日(元旦)

あけましておめでとうございます。


昨晩は、珍しく紅白歌合戦を見てしまいました。
歌手と様々な分野の人たちとのコラボが意外にも面白かったですね。


特に、石川さゆりと布袋寅泰のコラボは興味深く拝見いたしました。
演歌とロックギター・・・


結構、マッチしてるねぇ~と思いながら見てると横で妻が一言いました。


(妻)「後ろでくねくね踊りながらギター弾いている人何あれ?」
(ボ)「世界の布袋寅泰やで~」
(妻)「・・・あれ、いらんなぁ~」


布袋寅泰をあれ!、いらん?
衝撃的な発言でした。www


最後まで見て「行く年くる年」と共に年越し、眠りにつきました。




翌早朝、午前7時過ぎに起床
自宅から初日の出を見るために早起きです。


予報では、曇りのち晴れだったのであかんかなぁ~?と思いましたが運よく見られました!

寒かったけれど力一杯に陽を浴びて、一年をワクワク、健康に過ごせるようにお願いいたしました。


その後、朝食をとりさっそく近所の神社へ


まずは伊豆神社

近所のJAの駐車場が利用できるので便利です。


おみくじは小吉、内容はまぁまぁでした。


続いて隣町の日峯神社へ
ここは駐車場が狭く更に多くの参拝客がいたため参拝できませんでした。


最後にやはり隣町の岡田宮へ

ここも駐車場が狭いのですが近隣にコインパーキングがあるので今回は利用します。


近隣では大都会なので参拝客が多々多々多々!


でも、暫く並んで無事終了


ここでもおみくじを引いて大吉! 大吉を引くのは珍しいですね。内容はぼちぼち。


徐々に陽射しが弱くなり曇り空へ、風が冷たく冷え冷えします。


早々に帰宅して録画した番組にかじりついて、酒飲みながら飯を食って今日は終わりですね。


明日も似たような一日になりそうな正月休みです。