今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

日峯神社参拝

今朝は日の出を拝む必要は無いので久しぶりに朝寝坊しました。


目が覚めて外を見ると空が重たく風もピューピューとうるさいので、
こりゃ今日も寒いぞ~と再び布団に潜り込んでしまいました。


それでもお腹が空いたのでごそごそと布団から出てリビングへ


朝食を摂りつつ昨晩録画した番組を見る。


TVQ「家について行っていいですか?」(テレ東系列)では、
様々な波乱万丈な人生をおくる人たちが登場し、ついつい見入ってしまったよ。


切りの良い所で昨日参拝できなかった日峯神社へ向かう。
今日も外は寒いね!


昨日は鳥居の外まで参拝客が並んでいたが、今日は少ない。
しかし、駐車場が狭いので駐車できず、神社が用意した臨時駐車場へ向かう。


臨時駐車場からしばし歩いて到着、清々しい気分です。


手水舎で清め、拝殿で手を合わせた後、お楽しみの空くじなしの抽選会に参加
昨年は特別賞の旅行券が当たったのでやや邪心を持ちつつもチャレンジした結果は・・・

五等賞の干支振り子、可愛い(^^♪


邪心満載の腹黒い妻も神様に見抜かれたのか?

五等賞の干支振り子、これも可愛い(^^♪


つまり、神様からは
「この一年、君たち夫婦は、地道に淡々と節度を保って生活しなさい。」
と言われたんだと思われます。



帰宅後は宅内で昼食を取り、その後は愛車をワックスがけしてピカピカに!
久しぶりに愛車が綺麗になりました。まめに掃除しなければね!


愛車を綺麗に、庭も綺麗に、宅内も綺麗に、然れば心も整い毎日を穏やかな気持ちで過ごすことができるでしょう。