今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

靴、洗ってる?

夏日とは日最高気温が25℃以上の日
真夏日とは日最高気温が30℃以上の日
猛暑日とは日最高気温が35℃以上の日

だそうです。今日は、どれだったのかな?


あまりにも天気が良いので運動靴を洗いました。
小学生の頃は、親に言われて嫌々洗ってましたが、
今は好き好き洗ってます w

洗い方は、インソールを外し、靴の汚れを取り、水を満たしたバケツに突っ込んでたわしで洗います。


その後は、日光で乾かします。本当は、風通しの良い日陰で乾かす方が良さそうですが早く乾くので日に当てます。一気に乾くので靴にはあまり良くないかも?


靴を洗うのはいいけれど、靴紐を元通りにするのが面倒くさいね。