今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

fromガラケーtoガラケー

暑いですなぁ~
あと一カ月以上続くかもしれませんね。晴れ晴れ晴れ

ところで、私が使用しているガラケーがバッテリー廻りの本体不具合のおかげで通話が不自由になっています。

相手から着信後、ものの五分も話さないうちにバッテリ切れとなり携帯電話が停止してしまうのです。ただし、AC電源をつないでおけば問題無し。

宅内であればどうにか対応できるけど、屋外では使えません!

そういう訳で、今日の仕事終了後に一か月前にできたばっかりのソフトバンクショップへ行ってきました。

「機種変更お願いします!」から始まってプランの説明を受け、途中スマホが動かん!というクレーマー(若いおばちゃん)の乱入もあり、最終的に機種が決まり、pepper君とじっくり話をして約1時間半で新しいガラケーになりました。


8年前のガラケーに比べて進歩してますなぁ~ 扱いやすそうで満足です。


壁紙は、pepper君です。pepper君は、閉店時にシャットダウンされてふにゃっとなって一夜を明かすそうです。
翌朝、電源ONでシャキッとするそうで…