今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日は、朝からお月さん~

朝起きて、ふと窓から外を見ると青い空


今時は、午前中にお月さんが出てるんだよ~


早速、カメラをベランダへ持って行き撮影しました。


夜空の場合は、漆黒の空に浮かぶ輝くお月さんはすぐに見つかるんですが、
晴天の空では、肉眼では捉えることができるのに、カメラ越しでは全く判らない!
青い空に白っぽい月なんでカメラ越しには難しいのである。


そういう訳で、肉眼でお月さんの直下の地上の建物を目印にして、カメラでは地上から上空へとなぞりながらカメラを向けるとようやく捉えることができました。

ここまでズームするとお月さんもはっきりするんですけどね~


更にズームして、

綺麗に撮影できました。



ところで、
福岡県内のダム貯水率は、昨日時点で30.5%と更に下がりました。
京築地方の苅田町では、明日から減圧給水を15%へするとの事で、水の節約が強く求められています。


予報では、明日から雨らしいのでここで山間部に降ってもらうと非常に助かるんですがね~
但し、豪雨は勘弁してほしいです。ハイ。