今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日は、平日のお休みでした~

梅雨明けたド~(^^♪


今日の午前に気象庁から九州北部の梅雨明けが発表されました。
梅雨入りが、6月26日なので約一か月ですね。


当初は、カラ梅雨かと思われましたが、終盤に怒涛の雨ラッシュのおかげで福岡県内のダム貯水率がぐ~んと上昇しました!


before(7/1)

after(7/24)

昨年比では、まだ足りませんが、、、こればっかりは仕方がありません。



さて、
昨今の芸能界を賑わせている闇営業からの吉本興業の内紛劇ですが、そもそもの始まりが闇営業問題なのに、事ここに至っては、加藤の乱とか言われちゃって、その陰でニヤニヤしている人がいるかもしれませんよ~ 今回もギリすり抜けられそう~(笑)


加藤の乱に追随する芸能人は概ね非関西出身のようなので、関西出身芸人を軸とする現社長・会長から「ファミリーやぞ~!」って言われても「何を今さらじゃ!」って感じているのかもしれませんね。


加藤の乱で振り上げた拳の下ろし先が、どこらへん辺りになるのかが興味深いです。




ところで、
日本の芸能界はざわついてますが、それよりも世界がざわついているのが、イギリスの次期首相候補のボリス・ジョンソン氏です。
彼、EU大っ嫌いらしくて、「条件無しで抜けたる!」と息巻いてますが、その結果を受け入れることができるだけの経済的体力が今のイギリスにあるかどうかは疑問ですね。
リーマン級ショックにならなければ良いのですが…