今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

リオ・オリンピック諸々

暑い日が続きますが、今日は久しぶりに雨が降りました。

おかげで庭の散水をせずに済みましたね。ラッキー♪


ところで、オリンピック競技が始まって半分が終了しました。

TV番組は日本のメダル数が多いことでこぞってオリンピック番組を流してます。

ニュースの冒頭もオリンピックですね。日本選手が活躍しているからですね。フフフ…

しかし、ひとつモノ申したいことアリです。それは、柔道です。
何故ならば、試合をばし~って決めて金メダルというのは良しとして、
準決勝で負けて三位決定戦で勝って銅メダルってのがどうも釈然としないからです。
しかしながら、四年前の結果からすれば四年間の努力が結実したといってよいでしょう! あっぱれです。(結局、けなしてんだか、褒めてるんだかどっちだ??)

さて、
今日の女子卓球団体戦は惜しかったね~日本vsドイツ(中国)戦
いつもの早めの昼飯を食いながらの観戦で、手に汗握る接戦でした。
残念ながら、日本は三位決定戦へまわることとなりました。



体操もほぼ終わったし、競泳も無いし、あとはレスリングでしょうかね…厳しい戦いになることは間違いないでしょうね。そう簡単ではないと思います。


最後に、女子マラソンですが、あれはなんだ?? 全くスピードについて行けてなかったゾ!