今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日は、平日の休みです~>>福徳稲荷神社参拝

まだ陽が沈んでいませんが、今日も爆暑だったです。@ボイド地方

この図を見ると、宮城・山形以北は涼し気ですね。ちょっと冷やっこいのかも?


今日は、休みなんで朝の用事をさっさと済ませて、隣県にある福徳稲荷神社へ行ってきました。この神社は、今年の7月に参拝しておりその際にサマージャンボ宝くじミニの当選をお願いしておりましたが、結果は見事に少額当選を果たしましたのでそのお礼参りと、東京2020大会協賛くじの高額当選のお願いへ行ってきました。


都市高速・高速道路と一般道・うねうね山道を使ってほぼ二時間かけて現地へ到着しました。
相変わらず、海を臨む景色は凄く良いです。




お約束の正面やや左45度より、

※昨晩のサッカー日本代表のアジア予選(vsミャンマー)の1点目は、左45℃でしたね~(^^♪




これもお約束の狛狐さん、




前回、手水で清め忘れていたので今日は念入りに清めました。





御神水
前回同様にちょっと口に含んで、残りは頭からちょいちょいと水を落としました。ご利益あるんでしょうか?

※左上は、たぶん私の指だと思うんだけど・・・(笑)




またもや、左45度から・・・

拝殿で手を合わせた後に、奥宮へ向かいます。天気が良いのでこの時点で既に汗掻き掻きです!

吸い込まれそう~~~!!


で、吸い込まれた先では素晴らしい眺望が待っていました。




平日昼間でしたが、そこそこ参拝客がいましたね。車のナンバープレートを見ると、福岡県、山口県が多かったですね。


参拝後は、来た道を逆に辿り2時間後に帰着。一息ついて、裏庭の掃除で再び汗たらたら状態に・・・今は、エアコンの効いた部屋でゆっくりしてます。千葉県では未だ電気の復旧がされていない世帯が多いと聞きました。一刻も早い復旧を願う次第です。




明日からは若干気温が下がると聞きましたので、ヤレヤレですよ~