今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

鉛筆を買いました。

鉛筆を買うのは遡っていつ頃だろう?


小学生の頃かな?


当時は、シャープペンシルが流行りかけていた頃だったが、学校ではシャープペンシル使用禁止令が出たことを覚えている。


中学以降はシャープペンシルを使ってたかな?


マークシートへの記入は鉛筆だったっけ。ということは高校生以来購入したことになるね。


何故、鉛筆を購入したかというと、先日お世話になっているお寺へ代替わりの挨拶へ行った際に自分の名前や住所、連絡先などを記入する時にお寺さんが鉛筆を持ってきたんだ。


その鉛筆を使って書いているとなにげに懐かしく手にしっくりと馴染んだんで一目ぼれしちゃいました。


そして、今日も実家へ行き掃除と整理をしていたら可愛い鉛筆削りが出てきたんです。


中にはまだ鉛筆の削りかすが入ってました。物書きが好きな父親が使っていたと思われます。


自宅へ帰宅途中のコンビニで探すとありましたよ鉛筆がね。売り物の鉛筆って既に削られてますね。そりゃそうだ、すぐに使えないからね。納得!さらに芯が折れないようにキャップも被さってたよ。気が利くね~~!


という訳で、今後は何かにつけて鉛筆を使ってみようと思います。


ちなみに、左側に映っている拡大鏡は老眼対策ねwww