今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

新型コロナウィルス感染症~ #東京オリンピックは、延期か?中止か?

こんな状況ですからね~、各種大規模イベントが中止される中、オリンピックだけは特別に開催ってわけにはいかないでしょう。もちろん、状況が好転して開催するってのはアリなんですが、無理くりにでも、好転を演出するんじゃないか?って思うんですよね。


そうなった時に、国内のアスリートはもちろん、海外のアスリートは来てくれるんでしょうかね?はなはだ、疑問です。


IOCとしては、今年の開催は勘弁してほしいけど、それを言う訳には行かず、WHOに盾になってもらおうという事じゃないかな?


ところで、
通常であれば、今日から開幕予定だったF1は正式に開幕を断念した。状況が状況だけに無理だったね。

開幕のオーストラリアは中止、第二戦のバーレーンは今のところ無観客のレース予定、第三戦のベトナムはうんともすんとも不明、第四戦の中国は早々に中止だ。


今後は、なんとも状況次第だけど、下手すると今シーズン前半はレースが無いかもしれないね。とんでもない、事態だよ!




さて、
話は自分事ですが、ちょうど一か月前に指を怪我したんだけど、本日から絆創膏も貼らずに一日を過ごした。全く問題ありませんでしたので、こちらは完治しましたと言う事で。(嬉)


受傷した日に、病院で縫合、翌日は念のために仕事は一日休んだけれど、以降は休まず出勤。二週間後には、抜糸。特に問題は無く今日を迎えました。


幸いにも、受傷部には痛みは無く、指も通常通りに動くので自宅での皿洗い&入浴時にはゴム手袋を装着してました。


逆にこんなに順調で良いのか?という疑心暗鬼にもなりましたが、まぁ結果オーライってことで。。。(笑)


完治した指の状況の画像を掲載しようかと思いましたが、傷跡がグロテスクなのでやめました。悪しからず・・・なお、ここまでの指の状況は記念に時々撮影しました。数年後に振り返って思い出に浸ろうと思います。(^^♪