今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

燃え尽きない、カープ熱。カープは日本経済を底支えしている?

昨日は、両親の四十九日法要を実家で執り行ってきました。


予報では山口県は雨でしたが、なんと朝から晴れ!
納骨が終わった直後からど~んと雲が出てきて大雨となりました。
非常に運が良かったです♪


ひと段落、肩に荷が下りた気分でそう言えば今日からCSが始まってる!
TVのスイッチを入れるとホークスvsマリーンズをやってて…結果が涙涙


前置きが長くなりましたが、自宅へ戻って酒を飲みながらチャンネルを回していると興味深い番組してました。


タイトルは「経済フロントライン」と言うもので題材は広島カープ。
カープのレギュラーシーズンの順位と年末時点での日経平均が連動しているとのこと。
と言うことは今年末の日経平均は…言うまでもなく今買いですよ!(ΦωΦ)フフフ…


さて、もう一つ。その番組内で紹介されたピーマンです。
なんと、カーピーと言う品です。カープピーマンですね。カープ坊やが印刷されてます。
九州で言うところの熊本応援のためにくまモンが印刷されているのと同じですね。