今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日は、平日のお休みでした~ #コンビニのレジ袋

秋晴れの良い天気


窓を開けて風を入れれば、エアコン無しで十分快適な季節となりました。


陽に当たると暑いんですけど、汗が噴き出すほどではないのが良い。


夕方、今日の晩飯としてコンビニ弁当でもと思ってファミマへ行った。


コンビニで買い物は久しいが、レジ袋が必要なのは知っていたのでポケットに入れて入店。


鯖のほぐし弁当があったので、夫婦二人分を持ってレジへ行き精算する時に聞かれた。


(レ)「レジ袋必要ですか?」
(ボ)「要らないです。」


その後、弁当二個を持参したレジ袋に入れるんだけど、スーパーの様に袋詰めする場所が無い。
仕方が無いので、レジで入れたんだけど・・・


弁当二個なんですぐに入れられるけど、品数が多かったらまごまごしちゃうよね~!って思ったね。


今日はレジに客が並んでなかったので良かったけれど、もしも待ってる客がたくさんいたら袋詰め中は緊張しちゃうなぁ~~~(笑)
気が小さいんで・・・



◆今日のお月さん
今日も薄っすら雲が出てるんだけど、ズームしちゃうと気にならないね。
今日も綺麗だよ~♪

※月の東側にひときわ赤い明るい星が一つ、火星である。
10月3日の宵から4日の明け方、月と火星が接近するヨ。
その後、地球にも接近するんだヨ。