今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

昨日に続いて驚きのニュースが~

昨日は、「東京証券取引所のシステムダウン」だったけど、今日は驚きのニュースが二つ


まず第一に、
「ドナルド・トランプが新型コロナウイルスに感染」である。
様々な発言が物議を呼んでいるが、遂に彼も新型コロナに感染したのか・・・というのが第一印象だった。奥様も感染してるらしい。


イギリスのジョンソン首相、ブラジル大統領なども感染してるんで、まぁやっぱりか~でしょうかね?


一ヶ月後には大統領選挙があるんだけれど、どうなるんだろうね?
このまま続けるのかな?それとも延期とかもあるんだろうか?
テレビ討論会は無いだろうね・・・



二番目は、
個人的な興味なんだけど、「HONDAが2021年度をもってF1撤退」である。
1988年からF1を見続けているけれど、HONDAが戻って以来、毎レースが楽しみだったんだけどそれも来年度で雄姿が見られななるとは残念であるが・・・


前回は、リーマンショックにより、今回は新型コロナが原因だろうから、経営リソースを集中しなければならないので、企業判断としては正しいのでしょう。
きっと、今後の投資対効果が見込めないってことだと思います。
いずれ、また戻って来てね~♪



◆今日のお月さん
プルプル、満月!まんま~る。