今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日は、平日のお休みでした。#SoftBank光がやって来た!

9月末に妻のスマホを新しくしたと同時に、自宅の光回線をSoftBank光にしました。


今までの光回線は電力系のBBIQでしたが、スマホと合わせてお家割りで若干お安くなるということで切り替えたのです。


名目はSoftBank光となていますが、実態は、NTTのフレッツ光になります。
最大速度は、1Gbpsということで何はともあれ、レスポンスの良さに期待大です。


作業員がやって来て、小一時間で光回線引き込み&ONUの設置が完了。
作業はここまでで帰って行きました。


その後は、あらかじめSoftBankから届いた光BBユニットとONUを接続して我家の宅内ネットワークは完成です。


さっそく、スマホやパソコンを繋いでみると・・・


第一印象は、やはり速い!レスポンスがよかです!


でも、30分程度つついて遊んでいたら、慣れたのか、まぁこんなもんやね・・・って印象に落ち着きましたネ。


今後の月々の支払いを考えると、今までよりは本当に安くなるんだろうか?って不安もある高価なおもちゃのような気がしますよ。(笑)




◆今日のモモちゃん
見知らぬNTTの作業員が来るってんで、宅内で行方知れずだったんですが・・・

タンスの上で発見しました!
普段とは違う雰囲気を察知する能力は抜群ですね!



◆今日のお月さん
久し振りにお月さんを見ました(^^♪



暫くは、楽しめそうです。♪