今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

困った、困った、テレビが壊れた~

朝食時にいつも通りにテレビを見て、妻を最寄り駅へ送るためにテレビを消して、自宅へ戻ってテレビのスイッチを入れたら・・・


何も映りません~!


取扱説明書にある「困った時にご覧ください」に該当する症状は無く、テレビの電源を抜き差ししても変わらず、B-CASカードの抜き差しでも変わらず・・・
画像は映らず、音声も無し・・・


グーグル先生に問い合わせをして調べた結果、「修理に出してください」だとさ。。。


困りました。


取りあえず、私の部屋にあった32インチのテレビを1Fのリビングへ下ろし、テレビライフを続けることはできるんですが・・・


32インチって小さい!

後が、40インチの壊れたテレビ、前が32インチのテレビ。
視聴できるだけありがたいんだけど、小さい・・・


テレビの買い替えか・・・、14年使って来たけど、長く使った方なんかな?


新しいテレビ、特にこれと言ったこだわりが無いだけに選択肢あり過ぎて決まらない感じがします。


見ること無いけど、結局は4Kテレビになるんかな???
暫く、最近テレビ事情を調べて、グッドチョイスを目指したいと思います♪




◆今日のお月さん
上弦の月です~




◆今日のモモちゃん
最近は寒いので、モモちゃんは飼い主と兼用のコタツで過ごす時間が増えてきました。


コタツの中のかまくらへIN!
暫く頭だけ突っ込んでじっとしてる~(笑)


意を決して、中へ・・・


ベストポジションについて、こちらを見てる(^^♪

モモちゃん、今日も一日、ポッカポカ~~