今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日は、週末のお休みでした。#BBIQ撤収~

今日は朝から良い天気でした。


朝は寒かったのですが、日中は気温が上がり・・・でも、風は冷たかったヨ~


早朝のお向かいの田んぼ

鳩が集団で朝食の最中~、我が家のベランダの手摺りは、糞が散乱してます。>..<
今年は、ウンカの到来が早く、稲作は軒並みやられたそうです。
自然を相手の仕事って大変だ!




さて、
今日は、約8年にわたり利用してきたBBIQ光回線の撤収作業が行われます。
予定は、午後三時


しかし、午前中に「よければ、今から伺いますけどいいですか?」と電話があり、「来ていいよ。」って答えると、すぐに来ました。(笑)


到着早い! どこでもドアを使ったか???



で、こういった作業で来る人っておじさん、あんちゃんの二人が定番なんですが、今日はこんな人が来ました!

もちろん、作業衣、帽子、マスク着用です。


BBIQ光回線をちょん切って、機材をまとめて、さっさと帰って行きました。
作業時間5分。手慣れてるネ!
嵐のようにやって来て、嵐の様に消え去っていった。。。




そういうわけで、
今度は壊れた40インチの液晶テレビを分解して、中身を拝見しようと試みた。

プラスドライバーで外せるところは外したんだけど、特殊なネジを使われていたんで、背面を外すことはできなかった。残念~ 今日のところは、諦めるとしよう・・・




◆今日のお月さん
夜、日が暮れての撮影が日を追うごとに寒くなって来た!
でも、夜空は澄み切って綺麗に見えるんだけどね♪