今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日は、祝日の休み、文化の日&結婚(式)記念日~

今日は、マジ寒かったね!


朝起きて1Fのリビングへ降りた時に思わず床暖房を入れようかと思ったぐらいだヨ~


時間が経って陽射しが強くなれば暖かくなるだろうと思ったけれど、北風強く冷たいので全くもって寒かったヨ~


ちょっと温めないと風邪ひくこと間違いない!



そんな寒い今日は、18年前に妻と結婚式を挙げたのであった。
あの日も寒かったね~


18年間も良く続いたね~、ほんと、山あり谷あり谷底あり地下あり(笑)
こんな私を見限ることなく(?)寄り添ってくれることは有難い事である!
大事にしなければね(^^♪


そんな日、挙式をあげた八坂神社へ行ってきた。

ここの神様に祝福されて以降、今に至ることをご報告した次第。
来年も二人揃って来れるようにガンバルよ~!


その後、門司港レトロへ行って昼食
今日は冷たい風が吹いてるんで、海からの風が強烈に寒かったね。
そして、久しぶりに瓦蕎麦を頂く(^^♪


そして、私の実家へ行き、墓参り&仏壇に向かいこれまでの感謝を述べるとともに、これからもヨロシク!ってお願いしてきました。
実家の雑草は気温が低いせいか殆ど伸びてなかったね。
次回は、枝打ちするよ。



さて、
先日の大阪都構想に関する住民投票の結果やら、今夜半から始まるアメリカ大統領選挙2020やらあるんだけどそんなことより気が気じゃない事が私にはある。


それは、
第一にプロ野球パシフィックリーグ、千葉ロッテマリーンズのこと。
今日の試合結果で遂に埼玉西武ライオンズに追いつかれちゃいました!
2位、3位が全く同率。どっちがCSへ出ても今の福岡ソフトバンクホークスには勝てそうにないけれどね・・・




第二にJリーグサッカーJ2のギラヴァンツ北九州だ。あ~っというまにアビスパ福岡に抜かれて4位に。J1昇格が厳しくなってきた。




どちらもここ一番の底力にかけているから上位に付けられないのね。


でも、
ファンだから最後まで応援シマッス!