今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日は、週末のお休みでした~ #マイナンバーカード

朝からド~ンよりした天気


昨晩は暖かったせいか、今朝も寒くは無い。


空模様は雨が降りそうで降らないで霧雨っぽい時がありな微妙な天気


こんな日はお洗濯しても外に干せないから困るよね!
どっちかはっきりしてよ!てのが、妻の意見~



さて、
先日、妻がマイナンバーカードを作ってマイナポイントを頂くぜ!って意気込んでたので、私も相乗りして午前中にマイナンバーカードの申請手続きを行いました。


郵送、スマホ、パソコンなどとルートはありますが、私はスマホで手続きしましたよ。
むかしむかしに送られてきたマイナンバー通知書にQRコードがあるのでスマホで読み込ませると登録ページのURLが出るのでそこをポチッすると手続き開始です。


その前に、自分の画像を撮影することも忘れずに・・・
免許証写真の様に背景は無地(自宅の壁)、胸から上部分をトリミングして、美肌効果を追加します。(笑)


手続きはものの五分程度で終了です。
あとは、役場(?)からの郵便を待つのみです。たぶん・・・不備が無ければ・・・


まぁ不備があるとすれば、加工した自画像ぐらいかな?(爆)


あとは寝て待て(^^♪