今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日もせっせと車の掃除~

いつまで続くのかこの暑さ~


今日の天気は、午後から下り坂で夜は雨予報~


雨が降る前に、車のガラスを磨いておきたい、ってことで今日もせっせと車の掃除。


ガラス磨きの前に、天板に装着されているモールを外して汚れを拭き取った。
天板のモールなんて、掃除することは無いので長年の汚れが付着していた。


モール自体は、ゴム製なので油を少々塗布しておいた。



さて、
本番の車のガラス磨き、、、とその前に全体の洗車。
まめに洗車してるんだけど、いつも埃だらけ。


洗車終了後は、全てのガラスをバスマジックリンで洗う。
仕上げは、ガラコを塗布して、乾いたら綺麗な布で磨き上げ。


ここまで小一時間、陽射しもあったので暑かったよ。




宅内へ戻るとそこにはモモちゃん。
飼い主大好きなモモちゃんは、窓辺から車を磨いている飼い主をず~っと見ていたのである。



仕事はと言うと、客足が伸びずに売れ行き悪く、早々に引き上げた。
帰宅時には空はどんよりとした感じ。


夕方には、風が強く、生暖かい。


晩飯はラーメン!
妙に食べたくなって、マルタイの棒ラーメンを食べた。


おかげで、体がポカポカ?と言うよりは、暑い!
我慢できずに冷房を入れてるよ!(笑)


夜の外は強風が吹き荒れている。
夜半には激しく雨が降りそうだ。


今日も一日、お疲れちゃ~ん(^^♪