今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日は、週末のお休みでした。#車掃除&新型コロナウイルス~

陽射しはあるけど風は冷たい。外で、陽に当たっていると無茶苦茶暑い~


そんな一日でした。


最近、車を綺麗にすることにはまっている。
購入して13年、走った距離は17万kmを超えた車である。
妻を助手席に乗せて、大雨の中を6時間も使って鹿児島まで行ったこともある思い出の愛車である。


今までは、さほど綺麗にして乗っていなかったが、最近は何故か強いこだわりの中綺麗にしている。


そういう訳で、
今日は水垢がこびりついたボディーを綺麗にしようとリンレイの水垢一発を買って来た。

洗車後にこれで拭きあげれば、水垢が取れてワックスもかかるって言う優れものらしい。


ワクワク期待して使った結果、水垢一発ではなくて水垢三発ぐらいであった。(笑)
根気よく、あと数回行えば綺麗になると思う。(たぶん)



◆今日の新型コロナウイルス
なんとも笑えない見出しだけど・・・
ふえてるね~




私が住んでいる福岡県も増えてるよ~

折れ線グラフ(一週間移動平均線)が上向いてきた!
気を引き締めて生活しよう!




◆今日のお月さん
夜は気温が下がって夜空は透き通っている。

相変わらず綺麗だ~!