今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日は、週末のお休みでした~ #新型コロナウイルス感染症


新型コロナウイルス感染症・・・


世界では、ワクチンに関するニュースが飛び交っていますが、終息するとすれば、来年以降となりそうで。まだ、暫くは静かに生活しなければと思う今日この頃です。



今日も国内各地で感染者が多く出てました。


GoToが原因とか言われているようですが、基本的には人が動けば感染リスクは上がりますんで、移動制限をすれば感染者数は減りますが、ウィルスが消える訳では無いので根本的な解決策ではないようです。


とは言え、
移動制限をすれば、重症者数増加による医療現場のひっ迫感は防げるかと思います。


ではありますが、
経済活動が縮小するってことは、企業破綻を始め、失業者の増加を招きますんでそこは避けたいところ。


さじ加減が、難しいですよね~
どうしたもんじゃろうなぁ?・・・



◆今日のモモちゃん
日向ぼっこをしている最中に飼い主が近づいてきたんで、飛び出そうとしたところ、レースのカーテンに手が引っかかってしましました。。。


(=^・^=) あれ?



(=^・^=) にゃろめ!



(=^・^=) やっぱり取れにゃ~ぃ!


その後、自力で脱出できましたとさ。