今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

2021年1月1日(令和3年) 始まり始まり~

今日から新しい一年が始まりました。


2020年ってキリ番のように言いやすかったんですが、2021年はさすがにまだ慣れませぬ。


令和3年も、あれ?令和2年だっけ?なぁ~んてボケの様な、本気の様な感じですよ。
いずれ、慣れるという事で。。。



ボイド地方の寒波は通り過ぎましたが、非常に寒い一日でした。
空気がとても冷たく、防寒バッチリと思って外出しても寒かったですよ。


空も、早朝からどんよりとした空模様で、残念ながら初日の出は拝めませんでした。
来年は、プライベートジェットに乗って雲の上から初日の出を見たいと思います。(嘘)



年始から、嘘をつく大バカ者のボイドですが、信心は欠かしません。
よって、人出のすくない近所の氏神様へ初詣に行ってきました。


伊豆神社、昨年のお札を戻し、今年のお札を頂きました。


日峯神社、毎年干支の看板が楽しみなんですよ~


日峯神社では、恒例の富くじを引いて4等を頂きました。
笑ってる牛と赤べこです。


縁起物大好きな自分としては、福掻きを購入しました。

縁起物は、普段は飾ってますが、時々は使って福を招き入れることが宜しいようです。
福掻きだと、両手で持って鈴を鳴らしながら、掻きます。
「ざくざく、財宝~幸運~♪」みたいな感じで、時々踊ったり・・・(笑)



◆今日のモモちゃん
寒いので、コタツからなかなか出てきませんでした。

モモちゃん、今年もよろしくね♪